館女の女性学講演会1が行われました

6月6日(木)本校体育館にて、関西学院大学客員教授の大崎麻子先生による講演会が「Go  Girls!これからの時代を生きる皆さんへ」と題して行われました。「女性はこうあるべきだ」という社会通念にとらわれることなく、自分の人生を自分の意思で選択する力を身に付けることの大切さについてお話しいただきました。

関東大会に向けて壮行会が行われました

5月29日(水)、関東大会出場を決めたボート部、ボクシング部、陸上部の選手を激励するための壮行会が行われました。顧問の先生から選手の紹介があり、学校長、生徒会長から激励の言葉が送られた後、選手たちは大会に向けての決意を力強く表明しました。

2学年の進路講演会が行われました

5月28日(火)、本校体育館において2学年の進路講演会が開催されました。ベネッセコーポレーションから講師の方をお迎えし、入試改革や試されるこ力、振り返ることの大切さについてお話しいただきました。

交通安全教室が行われました

4月24日(水)、体育館において交通安全教室が行われました。生徒たちは、「自分勝手な理由で急いだりせず、あくまで歩行者優先で安全運転をすることが大切」「自転車も加害者になり得ることがあり、一人一人の意識が安全につながる」「今日学んだことを周りの人にも伝えていきたい」などの感想をもったようです。