2学期始業式

8月29日、2学期始業式を実施しました。表彰状伝達式では、第71回国民体育大会関東ブロック大会少年女子シングルスカルで優勝したボート部2年岡田さん、群馬県吹奏楽コンクール高等学校Aの部で銀賞を受賞した吹奏楽部、全国高等学校ビターマンドリン音楽コンクールで優良賞を受賞したマンドリン・ギター部、群馬県高等学校新人水泳競技大会女子100mバタフライ、女子200m個人メドレーで優勝した1年国定さんに、表彰状が伝達されました。その後、生徒会主催のボート部国体壮行会、2学期始業式を行いました。

DSCF0003

DSCF0011 DSCF0014

 

8月30日の授業について

台風10号が本日夜から明日の午前中にかけて関東地方に接近します。

安全を確保するため、8月30日(火)の始業は3時間遅れとします。

11時40分:SHR 12時:4時間目の授業開始 以下、通常授業とします。

なお、台風の進路によっては変更もあります。変更がある場合はこのブログでお知らせします。

また、登校時、危険を感じた場合は無理して登校せず、安全を確保してください。

台風10号の接近について

8月26日の予報では、台風10号が29日(月)9時に小笠原近海に達する見込みです。

現時点では2学期始業式は予定通り実施する予定ですが、台風の進路や速度などの状況により判断しますので、29日の朝、このブログを確認するよう、お願いします。

なお、予定通り始業式を実施する場合でも、以下の通りとしますのでご確認ください。

①交通安全に十分気をつけて登校する。

②登校に危険を感じたら無理に登校せず自宅等で待機する。

③自然災害による欠席は欠席扱いとしない。

ボート部 全国大会報告

平成28年度全国高等学校総合体育大会ボート競技大会

第64回全日本高等学校選手県競漕大会

『2016 情熱疾走 中国総体』

平成28年7月29日(金)~8月1日(月)の4日間、島根県さくらおろち湖ボート競技施設にて行われました。

館林女子高校からは、シングルスカル・ダブルスカルの種目に出場しました。共に、全国大会出場が初めての2年生の選手達でしたが、予選から毎回力強いレースを繰り広げました。しかし、全国大会に通用するにはまだまだ力をつけなければいけないと選手達は実感してきました。

◇大会結果

ダブルスカル(小松原・木部)予選→敗者復活戦。

シングルスカル(岡田)予選→準々決勝→準決勝。

ボート部②

ボート部①