平成28年度上毛賞

3月30日、上毛新聞社上毛ホールで平成28年度「上毛賞」の授賞式が行われました。本校ボクシング部のブリットさんが第42回上毛スポーツ賞(高校生部門)で受賞しました。

マンドリンギター部演奏会

3月19日、マンドリンギター部がアピタで演奏会を行いました。トップ オブ ザ ワールド、ルル、つつじが岡の散歩道、アニメロディー(スタジオジブリ)、序曲の5曲を演奏しました。アンコールで演奏したチェリーにもたくさんの拍手が送られました。

合格体験を聞く会

3月16日、1,2年生対象に「合格体験を聞く会」を開催しました。A類、英語コースから5名、B類から5名、合計10名の卒業生から質問形式で合格体験を聞きました。

2年生英語コース・A類の生徒に合格体験談を語る卒業生

1年生に合格体験を語る

NZ語学研修報告22

長かったNZ語学研修もいよいよ終わりを迎えます。
ホテルからオークランド国際空港へと移動し、全員の搭乗手続きと出国審査が終わりました。
これから久々に良い天気に恵まれたオークランドを後にし、香港へ向かいます。
成田空港には、明日の早朝到着予定です。

NZ語学研修報告21

ロトルアからの移動中は、これまでの研修の疲れもあってか皆静かに休んでいました。
オークランドへ戻り、まず日本食レストランでお腹を満たすと、気分も和らぎ、皆すぐに笑顔が戻りました。
その後、ニュージーランド最古の博物館であるオークランド戦争記念博物館で、第1次・第2次世界大戦に関する展示やニュージーランドの自然・文化に関するギャラリーを見学しました。
そして最後は、港側の市内中心部での自主研修。お土産探しに一生懸命でした!
明日の昼の便でオークランドを発ちます。

NZ語学研修報告20

ホテルで朝食を取り、予定通りロトルアを出発しました。
オークランドまではバスで3時間半と長時間の移動となります。
写真は、途中の休憩で立ち寄ったマタマタという町です。
ピータージャクソン監督の映画ロードオブザリング、ホビットの撮影地として有名です。

NZ語学研修報告19

シープショー、テプイアを観光後、ホテルに到着。
夕食は、地熱を利用した伝統的なハンギ料理でした。
その後、マオリショーが行われ、ステージでは演奏やハカが披露されました。
生徒達は迫力あるステージに見入っていました。
明日は、オークランドへ戻ります。