館林女子高校
館林女子高校
お問い合わせ 交通のご案内

TOP 学校紹介 部活動 在校生・保護者の皆様へ 事務室 中学生の皆様へ

日々の出来事


令和3年度

令和2年度

平成31年度

平成30年度

平成29年度

平成28年度

平成27年度

平成26年度

平成25年度

平成24年度







吹奏楽部第21回定期演奏会が行われました。(2021年5月16日)

5月16日(日)、本校体育館で吹奏楽部第21回定期演奏会が行われました。感染症拡大防止対策のため、当初の予定から会場・日程・規模を変更し、関係者のみでの開催となりましたが、吹奏楽オリジナルの楽曲や歌謡曲、J-POPの演奏に加え、歌やダンス、演劇を交え、趣向を凝らした演奏会となりました。

〜吹奏楽部顧問・坂本 将先生からのコメント〜
今年の定期演奏会では、「届け、負けるな」というメッセージをテーマとし、困難な状況に打ち勝ち、未来を切り開こうとする部員の強い意志を音楽で表現できるよう、練習に取り組んできました。日々変化する社会情勢により、様々な制約が加わる中であっても前向きに、そして工夫をしながら部員一同準備を進め、多くの方々の御支援により開催することができました。第1部のクラシック・ステージでは明るく力強い音楽を、第2部のレトロ・ステージではあたたかくやさしい音楽を、第3部のパフォーマンス・ステージでは「館女吹部」らしい元気で華やかな音楽を、来場していただいた関係者の方々にお届けできたことと思います。

保護者の方々をはじめ、定期演奏会に御協力いただいた皆様に御礼を申し上げ、これからも応援していただける吹奏楽部を目指し、音楽を発信して参りますので、今後の変わらぬ御支援をお願いいたします。






| TOPお問い合わせ | サイトポリシー |
Copyright(C) Tatebayashi Girls' High School All rights reserved.