館林女子高校
館林女子高校
お問い合わせ 交通のご案内

TOP 学校紹介 部活動 在校生・保護者の皆様へ 事務室 中学生の皆様へ

日々の出来事


令和5年度

令和4年度

令和3年度

令和2年度

平成31年度

平成30年度

平成29年度

平成28年度

平成27年度

平成26年度

平成25年度

平成24年度







ボート部U19日本代表選手内定について(2023年04月19日)

4月17日〜19日に埼玉県戸田ボートコース場にて、「2023年U19日本代表候補選手選考レース」が行われ、本校から3年木部 結月さん、2年佐久間 愛さんが出場しました。結果は、木部さんが6位に入賞し、日本代表に内定しました。


〜ボート部顧問・酒巻 有利先生からのコメント〜
U19の日本代表候補選手選考に二人が出場してきました。
このレースは、全国から選抜された人たちの集まりです。厳しい戦いを二人とも耐え抜いてくれました。
レースは、三日間の日程でした。体も精神面も追い込んだきつい三日間になっていたと思います。その中で、強い気持ちをもって戦い抜いてくれました。
佐久間さんは、三年生が多い中でしたが自分にチャレンジした姿を見せてくれました。レースの経験が少ない中でしたが自分に集中して周りに左右されず取り組めていました。
このレースで自分の課題が見つかり、改善するべきところが明確になったいいレースでした。いまは、二年生なので残り一年でこのレースを生かして成長につなげてほしいです。
木部さんは、三月の全国選抜から成長を感じることができたレースになったと思います。とてもタフな、追い込んだ期間でしたが粘って日本代表内定を得ることできました。
今までの練習の成果が、レースに結果となって発揮できていました。
しかし、まだ上には上がいることを改めて感じたと思います。
日本代表で世界と戦うために、厳しいことが多いと思いますが強くなって日本を背負って戦ってほしいです。
今後の活躍を応援よろしくお願いいたします。



| TOPお問い合わせ | サイトポリシー |
Copyright(C) Tatebayashi Girls' High School All rights reserved.